kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

あまり有名ではないけど個人的に好きな邦画 厳選5本

f:id:kirarito_ginza:20190508211832j:plain

今回は超個人的なオススメ映画(邦画)になります。

好き嫌い分かれるかもしれないですが、もし気になるのがありましたらチェックしてみてください。(割と動画サービスで見れるものも多いです。)

たぶん、せっかちな人には合わないかもしれません。

それでは、ライトなものからヘビーなものの順で紹介して行きたいと思います。

 

婚前特急

f:id:kirarito_ginza:20200304124438j:plain

24歳のOLチエ(吉高由里子)は今を楽しく生きるべく、時間を有効利用して5人の彼氏と付き合っていた。結婚する気などさらさらないチエだったが、親友の結婚を機にたった一人の本当の相手を選ぶため、彼氏5人の査定を始める。こうしてチエの本当の相手探しが始まったが……。

まずは軽いラブコメから!

もともと吉高由里子さんが大好きなんですけど、これは彼女のコメディエンヌとしての魅力が弾けています。笑えるシーン、巻き戻して何回も見たいシーンが多いです。「SAKEROCK」の浜野謙太さんがお相手役なんですけど2人が本当に可愛い!

吉高さん自体、好き嫌いが分かれる女優さんだと思いますが、嫌いな人も一回見たら印象変わるのでは?というくらいキュートな主人公を演じています。

 

 

横道世之介

f:id:kirarito_ginza:20200304125416j:plain

長崎県の港町で生まれ育った横道世之介(高良健吾)は、大学に進むために東京へと向かう。周囲の人間を引き付ける魅力を持ち、頼まれたことは何でも引き受けてしまう性格である世之介は、祥子(吉高由里子)から一方的に好かれてしまう。しかし彼は、年上で魅力的な千春(伊藤歩)にぞっこんで……。

これはまったりのんびり見る映画です。

またもや吉高由里子さんも出ておりますが、主演は高良健吾さん。この吉高さんもキュートです。

ただ、これは高良さんがもっと可愛い。なんか憎めない、優しくて良い奴な主人公を演じています。見た後にほっこりと良い気分にしてくれる優しい映画です。

 

 

おと・な・り

f:id:kirarito_ginza:20200304130030j:plain

風景写真を撮りたいという夢を抱きながら、友人でもある人気モデルの撮影に忙しい日々を送るカメラマンの聡(岡田准一)。一方、フラワーデザイナーを目指して花屋のバイトをしながら、フランス留学を控えた七緒(麻生久美子)。同じアパートの隣同士に暮らす二人は、いつしか互いの生活音に癒しを感じるようになる。

これは大人のロマンチック純愛映画です。

大人のアオハルって感じで、ぎゅんぎゅんときめきます。

ゆったりとした素敵な映画ですが、現実に置き換えて観ちゃう人にはお勧めしません。

映画は映画で楽しめる人にオススメです。

ただ、残念ながら動画サービスで配信されているのを見たことがないので、機会があればレンタルか購入でお楽しみください。

 

 

ウルトラミラクルラブストーリー

f:id:kirarito_ginza:20200304131419j:plain

青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人(松山ケンイチ)は、やることなすことすべてが常識外れな町の変わり者。ある日陽人は、訳あって東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に一目ぼれする。恋を知らない陽人にとっての生まれて初めての恋は、常識を超えた奇跡のような出来事を次々に呼び起こす。

きました、ぶっ飛び映画!このパッケージの印象ままのぶっ飛びです。

こちらは賛否が真っ二つに分れる映画だと思いますが私は大好きです!

ウルトラピュアな純愛映画として見てます。余計なことは考えないで、この映画の中で起こることを疑問に思わず素直に受け止められれば、そのピュアで無垢な愛に心打たれることかと思います。 こちらも動画配信は今後されることもないと思うので、気になる方はレンタルか購入でお楽しみください。

 

 

愛のむきだし

f:id:kirarito_ginza:20200304132437j:plain

敬虔(けいけん)なクリスチャンの家庭に育ったユウ(西島隆弘)は、ある出来事を境に神父の父(渡部篤郎)に懺悔を強要され始める。父の期待に応えようと、懺悔のために毎日罪作りに励むうちに罪作りはエスカレートし、いつしかユウは女性ばかり狙う盗撮魔となっていた。そんなある日、運命の女ヨーコ(満島ひかり)と出会い、生まれて初めて恋に落ちるが……。

きました、超ぶっ飛び映画!

こちらは現実世界で友達に勧めることはないですが、本当は好きな邦画ベスト10に入る映画です。ただ勧めづらいんですよね。

エログロ映画でもあるし、長い(約4時間)し、盗撮とか宗教とか馴染みのないものばかりだし。ただ、なんかとてもハマったんですよね。言語化が難しいし、見てみないと好きか嫌いかもわからないので、一度試してみて欲しいです。AAAの西島隆弘さん、満島ひかりさんが魅せてくれます。こちらは意外にも動画配信されているので、お楽しみください。

 

 

以上、今回は超個人的なオススメということで、もし趣味の合う方がいらっしゃったら嬉しいです。

 

もしよければクセのない映画も紹介しているので、こちらの記事もどうぞ。