kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

【旅行記】石垣島|ベッセルホテル石垣島に宿泊した感想(2021)

f:id:kirarito_ginza:20210603182909j:plain

ベッセルホテル石垣島

沖縄の離島・石垣島に行き、ベッセルホテル石垣島に宿泊したのでレポします!先にひとこと、便利で良いホテルでした!

 


まずは石垣島の基本情報!

石垣島に電車はありません!飛行機を降りたら、バスまたは車で目的地まで移動することになります。また、石垣島観光の中心地は、多くのホテルやお店が集まっている、離島ターミナル付近のエリアになります。離島ターミナルへは空港から直行バスも市内バスも出ているので、楽にアクセス可能です。

離島ターミナルからは竹富島・黒島・西表島などの離島へ行く船が出ています。石垣島で島内観光するのも楽しいですが、船で離島に遊びに行って水牛散歩やサイクリングなどを楽しむのもオススメです。

 

離島ターミナルから徒歩6分の好立地!

離島ターミナルから徒歩6分ということで、アクセスはとても良し。

コンビニは4分ほど歩けばファミリーマートがあります。また、ベッセルホテルでは2時間まで無料で自転車を借りることもできるので、お買い物の心配はありません。

居酒屋はすぐ近くにもありますし、10分ほど歩けば繁華街があるので食事にも困りません。(とは言え、石垣島の飲食店数は限られているのでGWなどの混雑する時期には予約必須です。)

今回泊まった2ベッドルーム+エキストラベッド(26m²)のお部屋情報

f:id:kirarito_ginza:20210603190157j:plain

今回は予約できるのがこのタイプしか残ってなかったので、エキストラベッド付きのお部屋です。1人ひとりのベッドが広々としててとても良かったです。バス・トイレは一緒。

f:id:kirarito_ginza:20210609124528j:plain

離島ターミナル近くなので、ビーチはなし。街と港ごしのオーシャンビューです。

パジャマ(部屋着?)は上下セパレートタイプの、スーパー銭湯などで見る館内着みたいなものでした。ジャージー素材でゆったり。部屋着で館内を歩いてもOKとのこと。

f:id:kirarito_ginza:20210603190847j:plain

 アメニティは少ないように見えますが、1階にクレンジング・化粧水・ヘアゴム・コットン・ブラシなど沢山置いてあって、ご自由に必要なものを取ってくるスタイルでした。部屋用とは別に、海用に持っていくバスタオルもフロントで借りれます。

レンタサイクル。2時間までは無料。

f:id:kirarito_ginza:20210609122334j:plain

2時間までは無料(1台ごとに預かり金1000円が必要。後から返ってきます。)、6時間までは500円、6時間以上1000円かかります。お土産選び・買い出し・ランチなら無料の2時間で済ませられます。

素晴らしい朝食ブッフェ

f:id:kirarito_ginza:20210609123114j:plain

このホテルの朝食ブッフェは無料サービスという概念のようです。どのプランでも朝食はいただけます。(2021現在)

無料というのは信じられないくらい、ウキウキしちゃう朝食ブッフェ。沖縄料理である八重山そば、もずく、ゴーヤサラダ、ラフテー、サーターアンダギーに、ブルーシールアイスまで。もちろん、普通のパンやおかずもありました。

ホテル近辺の情報

ホテルと繁華街の中間地点くらいにあるファーマーズマーケット「ゆらてぃく市場」は必見。島バナナやパイナップルなど野菜・果物が充実している他に、もずくやサーターアンダギー、天ぷら、お弁当なども売っています。

f:id:kirarito_ginza:20210609123944j:plain

夜飲むなら超大人気店、居酒屋ひとし。ここは電話はほぼ繋がらないので予約は諦めてます。旅の初日、開店後に直接行ってキャンセル待ちの予約をします。席が空いたら電話がかかってくるので、それから向かうというスタイルです。だいたい20時~21時くらいの時間にねじ込んでくれます。石垣牛握りとウニそーめんが好き。かぼちゃプリンも美味しい。というか何でも美味しいです。

f:id:kirarito_ginza:20210609124447j:plainf:id:kirarito_ginza:20210609125227j:plain

ランチだったら、わりと最近できた石垣牛ハンバーガー屋さん「バニラデリ」も並びますがアボカドわさびバーガー、美味しかったです。

あとは完全にぷらっと立ち寄ったので期待していなかった「石垣牛つけ蕎麦 じごろ 一蓮」のつけ麺が美味しかったです!暑いから冷たい麺食べたくなりますよね。冷やし沖縄そばとか無いんですかね。

 

そんな感じでベッセルホテル石垣島、便利で良いお宿でした!

 

 

 

その他「沖縄旅行」の過去記事はこちら