kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

【旅行記】沖縄|ハイアットリージェンシー那覇のクラブフロアに宿泊した感想(2020)

f:id:kirarito_ginza:20210531184311j:plain

ハイアットリージェンシー那覇

先日、沖縄に行き、ハイアットリージェンシー那覇のクラブフロア(ラウンジ付き)に宿泊したので思い出しながらレポします!

 


立地情報:国際通りから徒歩3分の好立地!

ゆいレール牧志駅から徒歩7分、国際通りへは徒歩3分の好立地!ゆいレール牧志駅から徒歩7分ということで、空港からのアクセスはとても良し。さらに!拠点としては国際通りから徒歩3分ということで最高の立地です。

飲んで買って、歩いて帰れる距離というのは、観光の拠点として最高の立地です。国際通りまで出ればコンビニもお土産屋さんも飲み屋さんも市場もドン・キホーテもスタバもなんでもあります。個人的には屋台村(飲み屋さんがいっぱい集まるエリア)が近いのがとてもよかったです!

続いて、今回泊まったクラブツイン(28m²)のお部屋情報

f:id:kirarito_ginza:20210531174427j:plain

今回はリージェンシークラブラウンジ(高層階宿泊者のみ利用可能なラウンジ)を利用したく、生意気にもクラブフロアに朝食付きプランで宿泊してみました。しかし今サイトを見たところ、クラブフロアのツインも通常のツインも広さは同じようですね。と、いうことはクラブラウンジが使えるかどうかだけの差のようです。なのでお部屋は特に…あまり記憶にも写真にも残ってないです。ごめんなさい…。とてもキレイで素晴らしいのは間違いないのですが、プールなど館内施設で遊びすぎてそちらの記憶だけ残ってしまいました…。

クラブラウンジ

f:id:kirarito_ginza:20210531175429j:plain

クラブラウンジでのカクテルタイム(17:00~19:00)

まずはクラブラウンジ。10時から22時まではコーヒーやお茶、クッキーなどの軽いお茶うけがいつでも利用可能。17時から19時はカクテルタイムとして、生ビールやスパークリング・ワインなどのお酒と、ローストビーフやハム・チーズ・フルーツなどの軽食を楽しむことが出来ます。夕焼けの景色もまた最高。

f:id:kirarito_ginza:20210531180556j:plain

ビールはもちろんオリオンビール

f:id:kirarito_ginza:20210531180849j:plain

充実のお酒コーナー。泡盛も。

f:id:kirarito_ginza:20210531181408j:plain

喫煙所を兼ねたテラス席もあり。

プールとジャグジー

f:id:kirarito_ginza:20210531181811j:plain

水着は競泳水着のようなものをレンタルできます。大きいプールと浅い子供用?プール、プールサイドにはソファ。奥にジャグジーがあります。タオルもキレイな更衣室もあるので手ぶらで行けます◎

f:id:kirarito_ginza:20210531182330j:plain

公式サイトの写真キレイ。私の写真下手すぎますね。

フィットネスもありましたが、今回はパスしました。こんな感じでホテル内だけでも十分楽しく過ごせます。

素晴らしい朝食ブッフェ。

f:id:kirarito_ginza:20210531184529j:plain

写真は地味ですが(他の人が写っていない写真を選ぶとこうなりました)めちゃくちゃ豪華な朝食ブッフェでした。野菜スティック、スムージー、フルーツ、パンケーキや定番のものからジーマーミ豆腐やラフテー、もずくなど沖縄のものまで、朝からウキウキしちゃうような朝食でした。

ホテル近辺の情報

国際通りに出れば何かしらあるので特に不自由はしないかと思います。飲む・食べる系なら私は屋台村が好き。お酒3杯とおつまみ1品で1000円とか、まさにせんべろな雰囲気で飲めます。他のお客さんとも話しやすい雰囲気で、わいわい楽しみたい方はぜひ。(くれぐれも、変な人には引っかからないようにお気をつけください。)

f:id:kirarito_ginza:20210531182828j:plain

味重視で少し場所が離れても良いようなら、ステーキのジャッキー ステーキハウス、あぐー豚しゃぶしゃぶの食彩酒房 まつもとがお勧めです!

 

那覇、街もホテルも最高でした! 

ハイアットリージェンシー那覇も、またいつか泊まってみたい素敵なお宿でした!

 

 

 

その他「沖縄旅行」の過去記事はこちら