kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

SEVENTEEN(通称セブチ)日本人気No.1メンバー!ジョンハンの爆笑エピソードまとめ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SEVENTEEN (@saythename_17)

セブチ13人の中でも、日本での人気が1位と言われているジョンハンさん。

その圧倒的なビジュアルはもちろんですが、性格まで知ってしまうと沼、不可避です・・・

今回はそんなジョンハンのエピソードをいくつかご紹介できればと思います。

SEVENTEEN New Album「SECTOR 17」はこちらから

まずは基本情報から。

JEONGHAN(ジョンハン・정한)

윤정한(ユン・ジョンハン)

1995年10月4日

B型

ボーカルチーム

絵文字👼

年齢順は上から2番目になります。

剛田(ジャイアン)というあだ名もありますが、セブチのお母さんとも言われていて、とても面倒見が良くメンバー思いです。

実際の家族構成では妹がいて、とても仲良しのようです。

エピソード

ニキビパッチ事件

事件はVライブのモッパンで起きました。

ビビンバを食べていたジョンハン。気がつくと顎に貼っていたニキビパッチが消えている…!?

あの混ぜ混ぜした後のビビンバの米粒の中からニキビパッチを探すのはまさに「砂の中から針を探す」ようなもの。

さすがのジョンハンさんも焦っていましたね。ただ、数秒後には普通に食べ始めましたが…。笑

そして、ついにはビビンバの中からニキビパッチを探しだしたのです!

その時のVライブ動画はこちら↓めちゃくちゃ面白いのでぜひ見てみてください。

www.vlive.tv

剛田(ジャイアンと)と呼ばれる

なぜ天使のようなジョンハンがジャイアンと呼ばれ始めたのか、きっかけはわかりませんでした。

ただ、メンバーを意のままに操る感じとか、ひひひと笑いながら鬼のような無茶振りをするなど、そんな姿を見てジャイアンと言われるのも納得していました。笑

ジョンハンさんのはめちゃくちゃ頭がいい上で周囲を振り回しているので、ジャイアンよりもっと上級な感じですけどね!

そんなジョンハンのジャイアンっぷりが1番表れているのはこの動画かなと。

GOING SEVENTEEN(通称ゴセ)で先頭1人の行動を、残りの12人が影となり真似するという企画です。ジャイアンの犠牲になったジョシュアが不憫でめちゃくちゃ面白いのでぜひ見てみてください。

 

家族との仲がめちゃめちゃ良い

家族との挨拶でポッポ(軽いキス、ほっぺたへのキスなのかも?)をするという話をしたり、よく家族に電話をかけるシーンをみます。

13少年漂流記では妹さんとデロデロに甘い声で電話をしていたり、IN THE SOOPではお父さんと電話していました。

また、妹さんとはよく出かけるのか、インスタでは妹さん撮影のジョンハンさんをしばしば見ることができます。

こちらが妹さんが撮影したと噂されるインスタ投稿↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

윤정한(@jeonghaniyoo_n)がシェアした投稿

それだけ聞くと「妹に生まれたかった〜!」とも思いますが、実際は結構苦労していそう。

というのも、昔ジョンハンがめちゃくちゃ厳しい塾に通っていた時のこと。

自分だけツラいのが納得いかないと、「あの塾すごくいいよ」と親を説得して妹さんも通うように仕向けたとか。

そしてとっとと自分だけ辞めたそう。ユンジョンハン・・・って感じのエピソードですね。笑

塾のエピソードを語るVライブはこちら(スングァンが若干引いてるのが更に面白いです)↓

www.vlive.tv

事務所スタッフに平気で嘘をつく

事件はジョンハンとスングァンの2人で始めたVLIVEにて。

ゲストがいるらしく、その人の紹介を始めるジョンハン(と、スングァン)「なんと史上初めての!」「同じ事務所の」「グループの枠を超えて」と、他グループの人をゲストに呼んだかのような事を言い始めるから見てるこちらもドキドキワクワク。

「TX・・・」まで言うので、まさかのトゥバ(TOMORROW X TOGETHERという後輩グループ)を期待したらなんとゲストは同じセブチのXLのTシャツを着たドギョム。

そりゃそっか、と思いつつも事務所の人もジョンハンに騙されてたようで、携帯に会社から鬼電が入っていたとのこと。

その時のVライブ動画はこちら↓お酒も飲んで楽しそうなVライブなのでぜひ見てみてください。

www.vlive.tv

以上、ジョンハンのエピソード紹介でした!

SEVENTEEN New Album「SECTOR 17」はこちらから