kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

韓国のお仕事&恋愛ドラマ「今、別れの途中です」ネタバレありの感想レビュー

f:id:kirarito_ginza:20220210182510j:plain

今、別れの途中です | Prime Video

Amazon Prime Videoで配信が開始された韓国ドラマ「今、別れの途中です」、大人のお仕事&恋愛ドラマとして楽しく視聴しました。

恋愛ストーリー自体はそんなに起伏はなく、どちらかと言うとファッションデザイナーとカメラマンのお仕事&友情の方が動きが活発でした。早口で話す人が少なく、韓国語がとても聞き取りやすかったので、勉強目的で見てもいいかもしれません。

楽しいラブコメやテンポを求める方にはオススメいたしません。

 


\ 韓国ドラマ多数配信中 /

概要

<公式引用>デザイナーは年に4回デザインをする。誰もが長年愛されるデザインを夢みるが、流行は一瞬で過ぎ去る。もしかしたら生きるということも同じなのではないか。変わらぬ愛を夢みて、数多くの出会いと別れを繰り返すが、そのどれもが永遠ではない。だから今を楽しむ。この瞬間も一瞬で、戻ってはこないから。自分らしい服を着て、他人が望む生き方ではなく、自分が生きたいように生きる。たとえ失敗しても、満たされない愛でも、別れの瞬間に後悔や未練を残さぬように。“別れ”と書いて“愛”と読む。別れとは終わりではなく、愛を、そして人生を完成させるものだから。(C)SAMHWA NETWORKS

1エピソード1時間ちょっと×全16エピソード。

オススメ度

★★☆☆☆(賛否両論あるようなので好みが分かれるかもしれません。)

あらすじ+感想(重大ネタバレ注意)

まずはあらすじから。(ネタバレしてますのでご注意ください)

ファッションデザイナーで気の強いハ・ヨンウンと、パリで活躍する人気ファッションカメラマンのユン・ジェグク。ファッションウィーク中の韓国で出会った2人は最初、ワンナイトラブから始まります。ヨンウンは1夜かぎりのつもりでしたが、会社代表の娘であるファン・チスクの代打で行ったお見合いで再度出会います。その後一緒に仕事をすることになり、徐々に惹かれあいます。

10年前、ヨンウンはパリでデザインの勉強をしていて、その頃に付き合っていた人がユン・スワンという、ジェグクの腹違いのお兄さんでした。ヨンウンはパリで2か月付き合い、韓国に戻って来てからの待ち合わせをスワンにすっぽかされ自然消滅されたと思い10年ほど引きずっていました。

実はスワンには婚約者がいて(どうなん?全面的にお兄ちゃんが悪くない?)、その婚約者と母親を説得しきれず、ヨンウンに別れを告げるために待ち合わせ場所に向かっている途中に事故で亡くなっていました。

ヨンウンとジェグクは惹かれあうも、スワンの元婚約者やお互いの母親に猛烈に反対され、別れる前提で付き合います。

お仕事面でも、デザインした服の模倣品が出回ったり、ショーを開いたり、デパートから撤退を求められたりヨンウンがパリの一流ブランドからスカウトにあったり、ジェグクにも助けてもらいつつ色々乗り越えます。

結局最後はパリに戻ったジェグク。一緒にパリには行かずに韓国に残り、独立して自分のブランドを立ち上げたヨンウン。2年後の韓国でのファッションウィークで再会を果たし物語は終わりました。

感想(ネタバレしてますのでご注意ください)

スワンが全面的に悪くないですか?母親たちと元婚約者は2人をそんなに反対して邪魔する必要なくないですか?ちょっとよくわからなかったです。

また、2人のラブストーリーがもどかしく進まない分、周りの人たちのストーリーが良かったです。会社代表の娘チスクは今までお金目当ての男しか寄ってこなかったのに、ついに真実の愛を見つけ。ヨンウンとチスクの友達のミスクは病気になり、残りわずかな日々で娘や友達にしてあげられることをし、人生に別れを告げます。

ミスクのシーンはどれも涙なしでは見られず、このドラマで一番心に残った登場人物でした。

出演者・キャスト(ネタバレ注意)

ハ・ヨンウン役|ソン・ヘギョ

30台後半というこの方…めちゃめちゃモテるみたいですね。あのヴィンチェンツォのソン・ジュンギさんと結婚していたとは…(離婚済)。もう1回ドラマ見直して勉強させていただきます。

\ ソン・ヘギョさん(と、ソン・ジュンギさん)出演のこちらもオススメ! /

 

ユン・ジェグク役|チャン・ギヨン

いわゆるイケメン!とは思わなかったのですが、笑顔が可愛く、ヨンウンを見る表情が優しく、なんかワンコみたいな印象でした。本作が兵役に行く前の最後の作品になります。

\ チャン・ギヨンさん出演のこちらもオススメ! /

 

ファン・ジスク役|チェ・ヒソ

代表の娘ということで、最初はワガママ全開で登場。回を追うごとにとてもいい子で可愛く見えてきました。

ソク・ドフン役|キム・ジュホン

キム・ジュホンさん…スタートアップ!にお父さん役で出演されているのですが、本当にかっこいいのでぜひ見ていただきたいです。

チョン・ミスク役|パク・ヒョジュ

ミスクのシーンは本当に涙・涙でした。

クァク・スホ役|ユン・ナム

この浮気くそ旦那!と思いましたが、改心してよかった。誰しもが好感を持つようなイケメンかなと思ったのですがどうでしょうか。

「今、別れの途中です」にハマった人にオススメのドラマ&映画はこちら!!


チャン・ギヨンさんが気になったら、ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」

f:id:kirarito_ginza:20220214133702j:plain

好評価の多いこちらのドラマはファンタジー要素ありのラブコメドラマ。

 

ソン・ヘギョさんが気になったら、ドラマ「太陽の末裔」

f:id:kirarito_ginza:20220214134159j:plain

軍人と医師のラブロマンス。根強い人気があります。