kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

韓国ゾンビは面白い!「今、私たちの学校は…」ネタバレありの感想レビュー

f:id:kirarito_ginza:20220204170534p:plain

今、私たちの学校は... | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

Netflix (ネットフリックス) で見れる韓国ドラマ「今、私たちの学校は…」ですが、ゾンビ&青春ドラマとしてとても面白かったです。

こちらのドラマではスリルやドキドキだけではなく、高校生ならではの視点で描かれた青春ドラマでもあり、その友情と愛情と家族愛に涙する場面も。

韓国ゾンビものは新感染といい、優秀ですね。そして韓国ゾンビは身体能力が高く走るから面白い。


\韓国ドラマ多数配信中/

概要

<公式引用>またたく間に校内に広がっていくゾンビウイルスにより、死の恐怖に直面した生徒たち。逃げ道を失った今、ゾンビになりたくなければ、自力で脱出するしかない。

予告編公式YouTube

オススメ度

★★★★★★(5点満点中6点!!ゾンビが苦手でなければ必見。)

感想(ネタバレ注意)

ゾンビドラマとしても面白い本作ですが、そこに青春ドラマというエッセンスを追加したことでハマる人が続出する傑作になっているのではないでしょうか。

恋愛・友情・家族愛。高校生が主人公なので、どの葛藤も憎めないし、感情移入してみてしまいます。そしてそんな高校生達の成長物語。

また、今回新しかったのは、人間の思考を持ったままゾンビの身体になるという最強の存在「半ゾンビ」。いじめっ子が半ゾンビになった時は見ていて「絶望」という文字が浮かぶほど衝撃でした。

そして仲間の委員長ナムラも半ゾンビになってします。勉強ばかりしてきて全く笑わない人間だった委員長が、今回の騒動の中で初めて友情と愛情を知り、半ゾンビになったラストでは優しく笑います。一緒に施設に行こうと誘われるも「子供でも大人でもない」学生のように「人間でも怪物でもない」自分は一緒には行けないと。未だに学校で同じく半ゾンビになった者たちと戦っているような描写でした。

本作、完全に主役は委員長ナムラとスヒョクでしたね。個人的にはアーチェリーお姉さんが美しくて好きでした。

ゾンビものあるあるな、そこ行くなよバカ!っていうイライラする場面はあまりなく、人間同士の食料争いする時間もなく。1話あたり約1時間で全12エピソード、一気に駆け抜けます。スピード感が良く、途中で見るのをやめるのが難しいです。

出演者・キャスト(ネタバレ注意)

①ナム・オンジョ役|パク・ジフ

f:id:kirarito_ginza:20220207154128j:plain

(画像右)救急隊員の父を持つオンジョ。スヒョンに告白したけど、最後はチョンサンの事を好きになっていた…?演じたのはパク・ジフさん。撮影現場では「아기천사(アギチョンサ=赤ちゃん天使)」と呼ばれていたそう。

②イ・チョンサン役|ユン・チャンヨン

f:id:kirarito_ginza:20220207155551j:plain

チキン屋さんの息子チョンサン。オンジョの事が好き。子役の頃から活躍している俳優さん。

③チェ・ナムラ役|チョ・イヒョン

f:id:kirarito_ginza:20220207160642j:plain

もはや主役。とても可愛くてかっこいいナムラを演じたのはチョ・イヒョンさん。

チョ・イヒョンさん出演のオススメドラマはこちら

 

④イ・スヒョク役|ロモン(パク・ソロモン)

f:id:kirarito_ginza:20220207161644j:plain

イケメン。優しくて強くて、惚れてしまうのも納得ですね。

ロモンさん出演のオススメドラマはこちら

 

「今、私たちの学校は…」にハマった人にオススメのドラマ&映画はこちら!!


同じく韓国の有名ゾンビ映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」

f:id:kirarito_ginza:20220207170047j:plain

同じく韓国ゾンビといえば、有名な「新感染 ファイナル・エクスプレス」。こちらもゾンビだけではなく、親子愛に号泣すること必至。

 

日本のゾンビ映画で「アイアムアヒーロー」

f:id:kirarito_ginza:20220207170415j:plain

日本のゾンビ映画ならこちらがオススメ。大泉洋さん主演で、まだまだ続いていくようなラストですが、それでもラストシーンは圧巻。

 

日本のゾンビドラマだと「君と世界が終わる日に」

f:id:kirarito_ginza:20220207171314j:plain

すれ違いなどイライラするシーンも多いのですが、ゾンビクオリティはしっかりしてるので、ゾンビ好きなら楽しめると思います。シーズン3の配信が決定しましたね。