kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

【旅行記】ケアンズのおすすめグルメ情報

f:id:kirarito_ginza:20191202160352j:plain

ケアンズ・グルメ情報(写真はダンディーズ)

テレビ朝日で放送中の「世界さまぁ~リゾート」。好きで毎週録画しているのですが、今回(2019年12月1日)はオーストラリア・ケアンズ特集でした。また行きたいな~と思ったので次に行くときのために、前回行った時に印象的だったもの、美味しかった食事情報をまとめます。

 

まずはさまぁ~リゾートで紹介された基本情報から!

ケアンズへは成田からジェットスターで直行便が出ています。(片道約7時間半)
※私も前回はジェットスターで行きましたが、結構身体が痛くなります…。<
年間の平均気温は25℃。世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフが最大の魅力です。日本とは季節が真逆とのこと。

 

さっそくオススメの食事情報です。

 

・さまぁ~リゾートでも紹介されたオーストラリア料理店「ダンディーズ」

f:id:kirarito_ginza:20191202161117j:plain

オーストラリア名物の盛り合わせ

ダンディーズ、有名なので私もお邪魔しました。海が目の前に見えてロケーションはとても良い感じ。ゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。
ここではオーストラリア!というメニューをいただきたかったので、お肉の盛り合わせにしました。今メニューを見返してみましたが、たぶん頼んだのはこちら。
オーストラリアンサンプラープレート(アイフィレステーキ、バラマンディ、串焼きカンガルー、串焼きワニ、エミューソーセージ、タイガー海老、スイートポテト)
…盛沢山ですね。これとサラダだけでお腹いっぱいになってしまいました。
また、エミューが結構クセがあって途中でウェってなりそうでした。2人以上で頼むか、2人であればもう少し控えめなメニューをオススメします。

 

 

・ステーキの老舗有名店「ホグス ブレス カフェ」

f:id:kirarito_ginza:20191202162341j:plain

OGビーフのステーキ

f:id:kirarito_ginza:20191202163126j:plain

外観

またまたお肉です。次はステーキの有名店。
めちゃめちゃ賑わっていますが、回転も速いのでわりとすぐに入店できます。わいわいごちゃごちゃとしたお店でインスタスポット的なものも用意されています。楽しいし普通に美味しいので、ぜひ!

 

 

・ここが一番めちゃめちゃ美味しかった!ハンバーガー屋「JIMMYS」

f:id:kirarito_ginza:20191202162951j:plain

JIMMYS(ジミーズ)の、たぶん「Jimmys Classic Burger」

f:id:kirarito_ginza:20191202163156j:plain

外観

思い出すとヨダレが溢れてくるほど美味しかった、ジミーズ。
たぶん一番ベーシックなバーガーを頼んだのですが、肉厚で肉の味がしっかりしてて、とーってもジューシー。お店の外にも席があって、オシャレでした。

ここは是非行っていただきたいです!!

 

 

・素敵なカフェでコーヒーを飲むなら「WHARF ONE CAFE」

f:id:kirarito_ginza:20191202164200j:plain

Wharf One Cafe(ワーフワンカフェ)

海沿いにひときわオシャレなカフェがあったので立ち寄りました。海は目の前だし、店内にも店外にも席があり、どこもゆったりしてるし最高なカフェ。映え写真バシバシ撮りたくなります。
ここではアイスコーヒーを注文。ケアンズのアイスコーヒーには大体、クリームかアイスクリームが乗っています。美味しい。普通のアイスコーヒーを頼んだらこれが出てきます。日本で飲むようなブラックのアイスコーヒーが飲みたい場合は「アイス ロング ブラック」と頼むらしいです。

f:id:kirarito_ginza:20191202164403j:plain

クリーム(アイスだったかな?)がのったアイスコーヒー

 

 ケアンズ、おすすめ観光情報もまとめてあります。

良かったらこちらも見てみてください。

 

kirarito-ginza.hatenablog.com