kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

【旅行記】西表島・ペンション星の砂に宿泊した感想(2019/9)

f:id:kirarito_ginza:20191127191510j:plain

ペンション星の砂の食堂からの景色


沖縄の石垣島からさらに船に乗って行く西表島。前回お邪魔したペンション星の砂が良かったのでその魅力をお伝えします!

 

 

オススメポイント1.とにかく絶景。

f:id:kirarito_ginza:20191128171233j:plain

部屋のテラスから見える夕焼け(テーブルとベンチが嬉しい)

ペンション星の砂は、星砂海岸の目の前という最高のロケーション。どの部屋からでも海は見えます。なんと、全室オーシャンビュー!

目の前の星砂海岸ではシュノーケリングで色々な魚を見ることができます。目の前の大きな島(岩)が波をブロックしているので小さいお子さんにも優しいビーチになります。朝起きてそのまま海へ直行。最高です。

 

オススメポイント2.清潔な部屋。

f:id:kirarito_ginza:20191128172313j:plain

1階洋室ツインルーム

沖縄の宿は情報も少ないことが多く、開けてみないとわからない、というドキドキがあります。ここはとっても清潔感がありキレイでした!テラスも、テラス前の芝生もよく手入れされてるようでキレイ。9月に行きましたが虫も見かけませんでした。(ヤモリは部屋の外でよく見かけました。ヤモリは家の守り神とも呼ばれてるので、大切にしましょう。)
トイレ・バス共にキレイなので安心して滞在できました。

 

オススメポイント3.ごはんも美味しい。

f:id:kirarito_ginza:20191128173217j:plain

絶景を眺めながらの朝食

宿には食堂が併設されています。食事はここでいただきます。食堂として、宿泊者以外の方も利用可能です。夜ごはん、昼ごはんもあり美味しかったです。

 

オススメポイント4.宿の人が優しい。

私たちは鍵を紛失するというトラブルがあったのですが、優しくご対応いただきました。(鍵は無事見つかりました。)

 

そしてアクセス。

西表島は、石垣島から船に乗っていきます。大原港行きと上原港行きの2つの船が出ていますが、ペンション星の砂は上原港寄りになります。(上原港行きが欠航の場合は大原港からバスで周ってきます。)
上原港からは宿に電話して送迎を頼むか、バスに乗ります。
※宿の近辺のスーパーは歩いて行くには少し遠いので、先に港近くのスーパーで買い物しておくことをオススメします。
またはレンタカーがあるとその後の島内観光にも便利です。自転車でも走行可能な距離ですが、暑い時期などは倒れるので無理しないようにしてください。

 

西表島は海も滝もマングローブもあり、1日中楽しめます。
ぜひ、足を伸ばしてみてください。