kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

2019年の注目バンド「King Gnu」が気になって仕方ない

f:id:kirarito_ginza:20190410010732j:plain

kinggnu official

関ジャムで放送していた、音楽プロデューサーが注目する楽曲特集。
去年はあいみょんが紹介されてめっちゃ売れたと言われる特集です。

 

そこで今年は「King Gnu」(キングヌー)が紹介されました。
私もこの特集で初めて知ったのですが、そこから一気にハマる、中毒性あるバンドです。
そんなキングヌーを1ファンの視点からご紹介します。

※この記事は2019年に書いたものを編集・追記しています。

 

まずはキングヌーのうす~い基本情報から。

トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンドというジャンルらしいです。
メンバーは4人で藝大出身のボーカル・ギター常田大希さん、同じく藝大出身のボーカル・キーボード井口理さん、ドラムの勢喜遊さん、ベース新井和輝さんのぱっと見いかつい兄ちゃんのバンド。

 

そして皆様ご存知、2019年最大のヒットとなった「白日」です。平成最後のMステでも、2019年の紅白でも披露されました。


King Gnu - 白日


このMV、モノクロでシンプル構成でとてもカッコいい。色気ありますね。
Mステでもモノクロ演出だったり、常田さんと井口さんが背中合わせで歌っていたり、かなり良い演出されてましたね。紅白では紅白らしからぬシンプルな聴かせる演出でグッと来ました。

 

続いて、こちらがヌーが注目されるきっかけになった曲「Prayer X」です。
関ジャムでも音楽プロデューサーが注目する楽曲で取り上げられた曲ですね。 


King Gnu - Prayer X

 

ラグビW杯での客席のウェーブで有名な「飛行艇」。
これもヌーのカッコいい世界観が描かれています。


King Gnu - 飛行艇

 

そして次は私の大大大好きなMV「Teenager Forever」です。曲も大好き。
このMVは見た瞬間に大好き~~~!となりました。

めっちゃ売れて、もうほとんどの人がヌーを知ることになったと思います。
たぶん「なんとなくオシャレでカッコいいバンド」として。
それをぶち壊してくれるMVだと思います。ファンは、今、これが見たかった。と私は思う。


King Gnu - Teenager Forever

これは怒涛の1年よく頑張ったということで、「4人がそれぞれ100万円持って好きに使う」 という平和で楽しいゆるふわMVです。

常田さんはロシアでまったり釣りしたりキャッチボールしたり。
勢喜遊はグアムで奥さんと新婚旅行。
新井さんはリアルお母さまに親孝行。
そして、井口さんはフィリピンで女の人に追いかけられる・・・。
ほどよくふざけ、朗らかに笑い、可愛い平和なMVでした。

 

ここからは少し前のヌーになります。

 

こちらはボーカル井口さんがダメ男を演じる「Vinyl」です。
もちろん曲も良いが、それ以上にこのダメ男を演じる痩せてる井口さんがどストライクです。色気すごくないですか?今はちょっと太ったのかな。太っても魅力的ですが。


King Gnu - vinyl

 

そんな井口さんは「Teenager Forever」でもわかる通り、面白い兄ちゃんだったりします。

前はYoutubeに井口さんの面白動画がいっぱいあったのですが、消され始めましたね…売れたから??
オタクのモノマネやパンツ一丁で体重計ったり、もう、ギャップに悶える動画が沢山あったので…消される前のものを探してみてください。
「ぱっと見いかつい兄ちゃんのバンド」だと思ってましたが、見れば見るほど、聴けば聴くほどに魅力あふれるバンドだと思います。

 

こちらは常田さんがメインで歌っております。Mステ初登場で披露した曲「Slumberland」。


King Gnu - Slumberland

 

キングヌーの楽曲はすべて常田さんの作詞作曲です。
さらにMVも常田さんが主催するクリエイター集団「PERIMETRON」が制作してます。常田さん多才ですね。

 

その他にもまず最初に聞いて欲しい曲たちはこんな感じ。 


King Gnu - It's a small world


King Gnu - Flash!!!


キングヌー、絶賛布教中です。ぜひ。

 

よろしければこちらのチケット争奪戦についての記事もぜひ。


kirarito-ginza.hatenablog.com