kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

【旅行記】メトロポリタン鎌倉に宿泊した感想(2021)

f:id:kirarito_ginza:20210528171530j:plain

メトロポリタン鎌倉 外観


先日、鎌倉~江の島散策に行き、メトロポリタン鎌倉に宿泊したのでレポします!

 

 

まずは立地情報。鎌倉駅のすぐそばです。めちゃくちゃ便利。

JR鎌倉駅東⼝から徒歩2分。

大通り沿いにあって、道路を挟んでスーパー、ファミリーマートがあります。

また、鶴岡八幡宮へと続く鳥居がすぐ近くにあるので、観光にも便利です。

夜には鶴岡八幡宮への道がライトアップされていてとてもキレイでした。

f:id:kirarito_ginza:20210528172915j:plain

 

続いて、今回泊まったスーペリアツインルーム(28㎡)のお部屋情報です。

f:id:kirarito_ginza:20210528173819j:plain

今回は素泊まりでスーペリアツインルーム、2名1室の利用で28,894円(2名・税込)でした。素泊まりにしては少し高いかな?とも思ったのですが、行ってみたら妥当かなと納得しました。

ホテル内も客室もとてもキレイで、客室のカーテンをあけると大きい窓から大通りが見えて◎。洗面台がとてもオシャレでした。バス・トイレは別。

f:id:kirarito_ginza:20210528174418j:plainf:id:kirarito_ginza:20210528174836j:plain

そしてアメニティが充実。
ホットアイマスク、足ひんやりシートがあるのは観光で疲れた私達にはとてもありがたかったです。バスソルトも2種類、桜と竹がありました。スキンケア類は雪肌精。

f:id:kirarito_ginza:20210528175348j:plain

部屋着は上下セパレートになっているパジャマ。これまたいい感じです◎

f:id:kirarito_ginza:20210528175933j:plain

ということで、お部屋は居心地が良く、疲れを癒して過ごすことができました。鎌倉・江の島を歩き回って泊まるには最高のホテルではないかと!

 

ホテル近辺の情報

スーパー・コンビニまで1分で行けるので、お酒などの買い出しには何も問題ありません。個人的には、スーパーが少し変わった品ぞろえで楽しかったです。鎌倉駅、小町通り、鶴岡八幡宮までもすぐなので、観光や食べ歩き、お散歩にもぴったりです。

私達はせっかくなので江ノ電に乗って江の島まで行ってきました。江の島では「とびっちょ」の海鮮丼を。七里ヶ浜では「珊瑚礁」のカレーを食べてきました。

f:id:kirarito_ginza:20210528181807j:plainf:id:kirarito_ginza:20210528181836j:plain

どちらも有名店で並ぶので、「とびっちょ」は先に行って整理券を取ってから観光するのがオススメです。珊瑚礁は開店少し前に行って1回転目で入りたいところです。

※今はコロナの影響で並んでないかもしれませんが…。

 

メトロポリタン鎌倉、機会があればまた行きたいくらい素敵なお宿でした!

 

 

 

その他「旅行」の過去記事はこちら