kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

【旅行記】三井ガーデンホテル金沢に宿泊した感想(2020)

f:id:kirarito_ginza:20210531125009j:plain

三井ガーデンホテル金沢 フロント

先日、金沢に食い倒れの旅行に行き、三井ガーデンホテル金沢に宿泊したのでレポします!キレイで大浴場もあってとても良いホテルでした!

 


立地情報:JR金沢駅から徒歩17分ほど。タクシー推奨!

JR金沢駅から徒歩17分。散歩も兼ねて~ということで歩いてしまいました。ブラブラ歩くには良いのですが、体力に自信のない方や大荷物の方にはタクシーをお勧めします。

駅からは少し距離がありますが、観光の拠点としてはとても良い立地。近江町市場までは徒歩5分くらい。兼六園までも歩いて行けました。(兼六園は20分くらい歩いたので、タクシーが良いかもしれません)

今回泊まったコンフォートツインルーム(21.3m²)のお部屋情報

f:id:kirarito_ginza:20210531130845j:plain

今回は素泊まりでコンフォートツインルーム。ホテル内観は和っぽさを意識した、シックで落ち着いた雰囲気でした。室内着はグレーのセパレートタイプのパジャマ。とてもいい感じです。バス・トイレは一緒ですが、なんとこのホテルは大浴場があるので問題なし。大浴場までは室内着で行けます◎

大浴場

f:id:kirarito_ginza:20210531131329j:plain

観光で疲れていると、大浴場はありがたいですよね。金沢は寒い地方ですしなおさら。

ただ、大浴場はそんなに広くないです。ロッカー数も限られているので、時間によっては待つ方や出直す方もいらっしゃいました。大浴場の混雑状況は部屋のテレビからチェックできましたので、確認してから行ってみてください。

ホテル近辺の情報

コンビニはホテルの2件隣にファミリーマートがありますので、お酒などの買い出しには何も問題ありません。お腹がすいたら近江町市場(海鮮丼のお店や生鮮市場、お土産屋さんなど色々なお店が集まっている通り)まですぐなので、観光や食べ歩き、お散歩にもぴったりです。

f:id:kirarito_ginza:20210531152238j:plain

近江町市場の海鮮丼

f:id:kirarito_ginza:20210531152324j:plain

近江町市場の日本酒と金沢おでんが立ち飲みできるお店

兼六園など観光名所にも寄ってみましたがメインはお寿司をたべまくることだったので、私達はひたすら食べていました。金沢は回転ずしもとってもおいしいです。有名な回転寿司屋さんは金沢駅周辺にも店舗があるのでとても便利です。のどぐろ、白えび、蟹が美味しかったです!

f:id:kirarito_ginza:20210531152638j:plain

金沢、とても美味しくて最高でした! 

三井ガーデンホテル金沢も、素敵なお宿でした!

 

 

 

その他「旅行」の過去記事はこちら