kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

楽しく観たいハッピー系映画のオススメ厳選6本!

f:id:kirarito_ginza:20190508211832j:plain

映画

ただただハッピーな気分になれる映画が観たい! 

そんな時にオススメの、見終わった後に幸せな気分になれる映画をまとめてご紹介します。

 

 

1.マイ・インターン

f:id:kirarito_ginza:20210126180455j:plain

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

もうハッピー映画の代表でしょうか。シニアインターンとして会社に入ってきたロバート・デ・ニーロ。品もあり、おちゃめで可愛くて優しくて、そんな彼にアン・ハサウェイ演じる社長とともに、私も癒されていくような気分でした。次第に仲良くなる2人がとってもかわいいです。

見終わった後は思わず笑みを浮かべてしまう、そんな素敵な映画です。

 

 

2.インターンシップ

f:id:kirarito_ginza:20210126180549j:plain

倒産した会社のセールスマンが巨大企業のインターンシップに挑む姿をユーモラスに描くコメディ作品。時計販売会社のセールスマン・コンビのビリーとニックは、スマートフォンの普及で時計が売れなくなってしまったため、突然会社倒産の憂き目に遭ってしまう。デジタル化の波に巻き込まれ失業者となった2人だが、ある日ビリーがとんでもないことを言い出した。なんと一流巨大企業“Google”のインターンシップ募集に応募しようというのだ。知識不足の自分たちには無理と反対するニックだが、ビリーに説得されインターンシップへ参加することに。しかし他の参加者は秀才のエリートばかりで、とても二人が太刀打ちできるような相手ではなかった。

ちょっと映像が古く感じるかもですが、めちゃめちゃ面白いです。

職を失ったオジサン2人がGoogleのインターン生になるお話。

オジサン2人の、元から持っている変わらない部分もありつつも、勉強して新しいことを吸収していく姿には勇気や元気をもらえます。誰もが「面白かったね~」と素直に感想を言い合える映画だと思います。

 

 

3.シェフ 3つ星フードトラック始めました

f:id:kirarito_ginza:20210126180635j:plain

一流レストランの料理人カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)はオーナー(ダスティン・ホフマン)と衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻(ソフィア・ベルガラ)や友人(ジョン・レグイザモ)、息子(エムジェイ・アンソニー)らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする。

お決まりの展開、それが心地いい映画です。

挫折した父と息子が一緒にフードトラックで移動販売を続けるうちに、父は料理で、息子はSNS広報で役割を果たしつつみんなハッピーになっていく・・・

裏切られることなく、最後まで間違いなく楽しめる映画です!

 

 

4.グレイテスト・ショーマン

f:id:kirarito_ginza:20210126182128j:plain

P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが……。

とっても有名どころですが。

これぞ、エンターテインメント!な映画です。人種や性別、すべてを個性として歌って踊るミュージカルシーンはまさに圧巻。元気をもらえる映画です。

 

 

5.アバウト・タイム~愛おしい時間について~

f:id:kirarito_ginza:20210126182203j:plain

自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、父親(ビル・ナイ)から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。恋人を得るため張り切ってタイムトラベルを繰り返すティムは、やがて魅力的な女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)と恋をする。しかしタイムトラベルによって生じたアクシデントにより、そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまい……。

タイムスリップものです。

好きになった女の子とうまくいくため、何回もタイムスリップする主人公。

ただ、タイムスリップするということは、未来が変わってしまうため選択が必要で…こちらは問答無用のハッピー!というよりは、少し悲しい泣けるシーンもあります。が、最後にはほっこり幸せな気分になれる映画です。

 

 

6.プラダを着た悪魔

f:id:kirarito_ginza:20210126182308j:plain

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。

こちらはもはやお仕事ハッピー映画の代表ではないでしょうか。

15年も前の映画だなんて信じられないくらい、オシャレでキュートな映画。見た後には幸せな気分になると同時に、少し頑張ろうと思える、元気がもらえる映画です。

 

 以上、いかがでしたでしょうか。

またハッピー映画を見たら随時更新していきたいと思います。

 

その他の映画関連記事はこちら。

 

kirarito-ginza.hatenablog.com