kirarito_ginza

SEVENTEEN多めですが、他にもドラマ・映画・漫画など好きなことを好きなだけ綴ります。

韓国ラブコメドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」ネタバレありの感想レビュー

f:id:kirarito_ginza:20220209125034j:plain

キム秘書はいったい、なぜ?

多くの配信サービスで見れる韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」ですが、ラブコメドラマの傑作ではないかと思っております。

まずは主役2人が美男美女で目の保養!そして恋愛の胸キュンやドキドキだけではなく、コメディ要素もたっぷり。韓国ドラマならではの設定てんこもりな過去もあり、ドラマを奥深いものにしてくれています。

 


\ 韓国ドラマ多数配信中 /

概要

<公式引用>すべてにおいて完璧な財閥の御曹司にとって、思い通りにならないことなど何もないはずだった。ある日突然、有能な個人秘書が会社を辞めると言い出すまでは...。

1エピソード1時間ちょっと×全16エピソード(配信サービスによっては、30分ちょっと×全32エピソード)でテンポも良いのですぐに見終わってしまいます。

オススメ度

★★★★★(5点満点中5点!!まだ見ていない方は必見の最上級ラブコメドラマ。)

感想(ネタバレ注意)

まずは主役2人が美男美女で見飽きません。そして演技が抜群にうまい。コミカルなシーンでは笑え、シリアスなシーンでは泣き、もちろん恋愛シーンではドキドキ。

そして個性豊かな脇役たちも良い味を出してくれています。

韓国ドラマあるあるな、過去のトラウマは胸が痛いところもありましたが、全体的にはシリアスで暗い気持ちにはなりすぎず、終始おもしろい!楽しい!というハッピーなストーリーでした。

出演者・キャスト(ネタバレ注意)

①イ・ヨンジュン役|パク・ソジュン

f:id:kirarito_ginza:20220209161655j:plain

御曹司であり企業の副会長でもあるヨンジュン役を演じたのは今度マーベル作品にも参加するパク・ソジュンさん。ナルシストで俺様な役をコミカルに、時にシリアスに演じていました。これ必要?と思うシャワーシーンもあり。鍛え抜かれた身体が美しいです。

パク・ソジュンさん出演のオススメ作品はこちら

賛否両論ありますが日本でも中島健人さん主演でリメイクされたラブコメ作品がこちら

 

イケメンだらけの時代劇で楽しむなら、BTSのVさんも出演のこちら。

 

②キム・ミソ役|パク・ミニョン

f:id:kirarito_ginza:20220209161949j:plain

俺様副会長のムチャブリにも応える超敏腕秘書役を演じたのはパク・ミニョンさん。タイトスカート+ハイリールが似合う、どの角度で見てもお美しい女優さんです。

パク・ミニョンさん出演のオススメ作品はこちら

同じようなラブコメ作品をお探しならこちら

 

昔のまだ少し垢抜ける前のパク・ミニョンさんと超美形男子チ・チャンウクを見れるのはこちら

 

③キム・ジア役|ピョ・イェジン

f:id:kirarito_ginza:20220209165615j:plain

人懐っこい笑顔がとても可愛くて、コさんとも良いペアでしたね。

④コ・グィナム役|チャンソン(2PM)

f:id:kirarito_ginza:20220209165627j:plain

一風変わったイケメン。アイドルの方だったんですね!ジアさんとのペアが好印象でした。

「キム秘書はいったい、なぜ?」にハマった人にオススメのドラマ&映画はこちら!!


同じくパク・ミニョンさん主演ラブコメドラマ「彼女の私生活」

f:id:kirarito_ginza:20220209170148j:plain

こちらでもパク・ミニョンさんは敏腕な仕事人を演じています。同じようなラブコメではあるのですが楽しいです!また、アイドルの追っかけ(マスター)という要素もプラスされていて、アイドルファンなら更に楽しめること必至。

 

同じくパク・ソジュンさん主演ラブコメドラマ「彼女はキレイだった」

f:id:kirarito_ginza:20220209171607j:plain

冴えない太っちょの少年からイケメンエリートに、才色兼備のお嬢様だった少女時代から無職の残念女子に。真逆の成長を遂げた2人は15年の時を経て…という物語。ヒロインの性格が賛否両論あるようですが、私は楽しいと思います!

 

言わずもがな代人気ドラマ「キルミー・ヒールミー」

f:id:kirarito_ginza:20220209171635j:plain

こちらもラブコメなのですが、笑って、たくさん泣いて…と素適なドラマでした。多重人格の御曹司を演じるチソンさんがカッコよすぎて…。